17 May 2012

海と山 山と海



昔から薄々気づいてはいたけど、最近確信を持ったことがある。
私は海ガールというより山ガールだ ということ。

アイディアマンで、わくわくすることの上手な友達は、
海に行くとわくわくし、山に行くと退屈するらしい。

どちらかというと、私は山が好き。
木が、森が、好きだからだと思う。
それは、四柱推命で”木族”大樹型だから、かもしれない。
安定しているものが、好きだからかもしれないし、
お花や虫たちが好きだからかも。

たまに 海を見るのも嫌いではないけれど。
でも、落ち着かない気持ちになる時がある。
海の持つ雄大さに吸い込まれそうになって、少し不安な気持ちになるというのかな。
開放感に気分は上がるけど、わくわくし続ける感じはない。

もしかすると 単純に、その友人は海の近くで産まれ、
私は山の近くで産まれたから なのか?

もし選べるなら できるだけ 山が見えるところに住みたい。と思う。
方向音痴だから、山のある街では、山を目印に安心して動くことができるし。

貴方は海の子ですか?山の子ですか?


No comments:

Post a Comment