06 August 2011

東儀秀樹×古澤巌×川井郁子


東儀秀樹×古澤巌の熱演を目の前で体験してきました。
東儀さんの篳篥(ひちりき)は、目を閉じて聴くとサックスフォーンのような音ですね。
雅楽ってもっと敷居の高いジャンルだと思ってた。
どしんとしていて面白い古澤巌さん、情熱的な演奏を得意とする川井郁子さん(ゲストとして登場)どちらも日本を代表するバイオリニストだけれど、同じ楽器を扱っているとは思えない程違う種類の音色を奏でる。川井さんを初めてTV以外で観たけれど、立ち振る舞いが本当にセクシーな方ですね。
この三人の共演、、それぞれのパッションがほとばしっていて、癒し系の曲ばかりなのに、ガツンと来るコンサートだった。やっぱり想いは、伝わる。必ず。
各地で東北支援コンサートも開催中だそうなので、まだこのコンビ、未体験の方は是非。

No comments:

Post a Comment