09 October 2011

28

家族、同僚、友人達にたっくさんお祝いしてもらい、お祝い三昧だった一週間。
この先こんなにもお祝いしてもらうことはないんじゃないか?!と思っちゃうくらい。
二年間顔を見てお祝いできなかったから〜!多くの友人達は言ってくれた。
最近はすこぶる調子が良い。確かに一昨年、昨年はなんか変だった。身体がとにかく悲鳴をあげていた。何かを変えなければいけない、と気持ちが焦ってしまうときもあった。
何が嫌かは分かっても、何が好きか分からなくなってしまったから、好きな時間を取り戻そうと、思い切って自分の充足時間を何よりも優先した。そしたらどんどん楽になっていった。
何かがおかしいとは感じていても、問題に気がつけないでひ〜こら走ってる感じの時が一番つらい。誰にも弱音を吐けない時が一番。
でもその時に考えていたこと、乗り越えたことが今の糧になっている。
気がつくと、その時一人悶々と考えていたことを誰かに伝えることで、誰かと深くつながれる時間が格段に増えた。そうやって人はつながっていける。
みんなからもらったプレゼントは個性豊かで、それでいて、ほんとうによ〜く私のこと知ってるね!ってびっくりしてばかりだった。愛されてるんだなあ。。
メキシコから匿名の花束とチョコレートまでも!!超びっくりした!!
誕生日の日に朝起きてすぐ、友人がつぶやいてた言葉の中に
" el pasado es la historia, el futuro es un misterio y el presente es una oportunidad!! " 
「過去は歴史、未来は謎、今は一つのチャンス!」というのをたまたま見つけた。
たぶん、過去のノスタルジーに足を引っ張られすぎず、未来への不安に足を掬われず、なんとなく今を感じられるときが、調子のいい感じ。
自分の至らないところも多々気がつく(もちろんポジティブにです)最近だから、28歳の一年間に意識したい二つのキーワードがすっと浮かんだ。具合が悪くなる前より、自分と仲良くなっている実感が強い!!変だけど、私に私で産まれてくれてありがとう〜!!って結構思うお気楽者。
ところで金曜日のバースデーパーティーに集まってくださったみんな、本当にありがとう。
(大事な友達を一人、すっかり内輪すぎて誘い忘れたというオチがありましたが。。)
待ち合わせの19時半には誰も来なくて、ひやっとしましたが、気がつくと、知り合った友人同士の気があったようで、かなりの盛り上がり。来てくれた友人の多くが自然と朝までいてくれた。
集まってくれたみんなが”あ◯かと友達でいるのって大変よね〜でも友達でいてあげてくれてありがとね〜”と言い合っているではないか!?なんと不思議な会だったのだろう。
友人達がつながっていく快感を存分に味わい、じわじわ感動していました。
朝までだったのに、全然つかれなかった。それはもちろん優秀な同僚Mのおかげ。
大騒ぎでマイペースな私ですが、これからも私らしく突っ走るだろうと予想されますので、
♡適当におつきあいくださいませ♡

No comments:

Post a Comment