30 September 2011

a little waltz

息子君、ワンちゃん共に家族の一員のように仲良くさせてもらっている友人の結婚式。
日頃の感謝を込めて、替え歌を歌わせてもらった。

おめでと(ドリカム「またね」替え歌) by N & A   
1番
2002年の春 私達は 初めて四ツ谷で出会ったよね
メンスト歩いてて 山崎まさよしが好きだと知って仲良くなったよね
それから恋愛のごたごたも イスパのテスト勉強も いっつもS  に頼った
Y  と付き合いはじめて嬉しそうにしてたから を取られた気がした
でもある日結婚のお知らせのハガキもらった時は ぐっときちゃって涙が出た
*そっか、そっか、そっか おめでと おめでと
*繰り返し

2番
京都へのエスケープ 夜行バスで行っても 食には人一倍こだわった
そのままレンタカーで瀬戸内海を巡り 食中毒にあたっちゃったよね
S はいつも冷静で あたしたちのご意見番 
でもちゃんと聞いてあげられていたかな (いたかな~)
Y に出会ってから S から出てくる感情が カラフルになったんだ
ああ S を囲む まあるい世界が大好きなこと 伝えたくて この場を借りて歌ってみてる
*そっか、そっか、そっか おめでと おめでと
*繰り返し

どこにいっちゃうわけでもないし 今までと変わらない友情 でもしあわせの形は 変わってく
「おめでと」 この一言に 色んな想いがつまってるってことは 分かってもらえるかな
ああ でもさびしいとか置いてかないでとか 泣き言もいえないくらい きみはとっくにママになっている

だ・か・ら 

*おめでと おめでと けっこん おめでと

*繰り返し

大学一年の頃から、+、-、×、÷を象徴するような四人で補いあっている。
花嫁姿、どの衣装も似合っていて、美しすぎた。彼女はやっぱりいろんな意味で大物だ。
元気なときも、そうじゃない時も、寄り添ってくれる彼女への感謝の気持ち、5%くらいは伝えられただろうか。
花嫁からのトスブーケ。目の前に飛んできたから、とった!
その時の花嫁の顔ったら。。。”えっ?あんたとっちゃったの?面白く無いじゃん。笑”と
若干書いてありましたが、気にしません。いいことありそう <3

No comments:

Post a Comment