01 November 2011

素敵な邸宅でのごはん

普段は日本料理教室をされている素敵なおうちへお呼ばれし、フルコースを頂きました。
どの一品も、工夫がいっぱい。参考にさせて頂きたいです!


前菜は、鳥肉のゴボウ巻きに、煮こごりとみょうがあわせ & こかぶの山椒ソースがけ
二品目は ”ほたてのしんじょう” ほたての風味が効いて素晴らしい一品。

サラダは、アボガド&まぐろメインの特製のりソース、わさび添え!これも絶品!
のりソース、真似してみたい。
メインは、豚肉のしそ巻きに、活きのいい海老を豪華にフライにしてくれます。
なんだか懐かしい洋食の一品。

ごはんは、雑穀のおこわ。ちまきにして蒸してくださり、栄養分を閉じ込めます。お漬物は絶対自家製がシンプルでおいしい☆




すっきりしていて、素敵すぎるお宅でした。お料理教室は料理初心者の私にはハードルが高そうなので、たま~に、ご飯を食べにお邪魔したいと思います。ありがとうございました!


No comments:

Post a Comment