29 November 2011

スパークリング酒 ”澪”

果物に合う、スウィーツに合う!アルコール分5%の日本酒スパークリングがヒットの予感!?

私のもう一つの故郷である、神戸は灘区の「松竹梅白壁蔵」から新感覚の日本酒が届きました。Japan Timesの写真家Mさんに誘われて、この新しい日本酒”澪”のお披露目イベントへ行ってきました。”ミオ”というネーミングも可愛い。日本語のこの漢字が持つ清々しいイメージに加え、スペイン語やイタリア語では、”あたしの”という意味の”MIO"。ネーミングって本当に大事。こちらの酒造のネーミング秘話を聴きながら、前職の、マーケティング時代を少し懐かしく思いました。
日本酒は強いから〜ちょっと‥という当初のイメージを完全に覆す、若い女性の間で流行りそうな、飲みやすいお酒でした。オススメ!!定価は500円以下!近くのスーパー、デパートで買えます。

No comments:

Post a Comment