12 August 2010

熱気球に乗って


熱気球に乗って空中さんぽ。
目の前に広がる森を越えると、雲の中で迷子になるんだ。
真下を見るとちょっと怖いよ。

そよ風に揺られて右へ左へ。
上へ昇るには、もっと火に薪をくべて、力を蓄えてぐい~んと行かなくちゃ。

ほおっておくと急降下しちゃう。
少しずつ少しずつ下がるには、バランスが大事みたいだ。
乗組員のみんなと協力して傾かないようにね、そーーっと。

シャボン玉が吹きたくなってくる。
やっぱり準備しといてよかった。

地上で見守ってくれる人に「ここだよ~」って知らせるように意気込んで。
風にのっかって遠くへ遠くへと連なるbubbleは分身の妖精たちのように見え、
私の口元で生まれては森に吸い込まれて消えてゆく姿を目で追いかける。

もっともっと遠くへ行っておいで。
そして、いつかまた戻っておいで、ここへ。
 

No comments:

Post a Comment