19 October 2010

¡ Bienvenido !




ようこそ、赤ちゃん。長時間の陣痛の末、ようやく出てきた、親友の赤ちゃん。

この世に産まれて間もない、うまれたての赤ちゃんを抱いた感覚は、言葉で表しがたいものだった。ただただ、この腕の中の2キロくらいのあたたかさを包んであげたい、と思い、涙がこみ上げてくる。産まれた直後は、どんどん顔も変化するようで、一時間経つごとに顔が変わっていくー。ものすごい勢いで、この世の空気に触れ、あなたはいま、何を感じているの。はじめて、マドリーナ Madrinaになった!!ずっとこの子をあたたかく見守りたいと思います。
(註:キリスト教の信仰の強いメキシコでは、うまれたての赤ちゃんを両親の親友やご近所さん達が抱き、その子を見守るMadrina 代母/ Padrino 代父の役割になり、一生強い関係で繋がる風習がある)

2 comments:

  1. おめでとう!
    感動だね

    ReplyDelete
  2. これは。。。さ○ちょのベイビー?!
    きゃー!!!

    ReplyDelete