07 October 2010

A shower of praise


面白い本を頂きました☆

今できていることをほめられ、認められ、それでいいんだよ、と受け止めてもらえること。そういう関係の中で、人はようやく安心でき、自分に否定的だった気持ちを少しずつ減らして自信を取り戻していきます。この本は、そのことを確信した松浦さんという方が、自分や相手のいいとこみつけの練習をあれこれ工夫する中から生まれた、ワークショップ「ほめ言葉のシャワー」をまとめたもの。

"I know you're doing your best to live"
あんたが必死に生きてることあたしは知ってるよ

" I've been concerned about you"
気になっとったよ

"When I'm with you, I feel better, I can be myself, I feel at ease"
あなたといると元気になる 素直になれる なーんかホットする

あなたの今、言って欲しいほめ言葉はなんですか?
まずは、わたしがわたしに、ほめ言葉をかけられる人であり続けたいな。

mai worksの本:0798-32-6549/ maimai_of_cillz@yahoo.co.jp(中西さん)で買えるそうです。

Matsu-mama,お土産ありがとう!

1 comment:

  1. 21世紀美術館で買いました
    みた瞬間、明日香にだぁと思いました
    よかったわ

    ReplyDelete