19 September 2010

イスパ会 

ひっさしぶりに参加できたイスパ会♪ 

結婚を決めた報告、
新天地の工場現場で切磋琢磨している話、
どんまい!これから良いことあるさ!っていう話 etc etc. 

みんなそれぞれの道を力強く歩いている。
それぞれのペースでステップアップしている。
色々なことが変わる。

でも学生時代の友人たちとの空気は当時のまま冷凍保存したように変わらずに、
集まればそこに、ただ存在している。




ちゃんこから貰った引っ越し祝い。ドアにひっかけるフックfromオランダと、柄も名前もかわいいFortune Book Cover. ¡¡ Mil Gracias !!  


最後に、、北九州の製鉄工場で働いている友人から皆へのお土産は、意外だったー
”堅パン”という名の乾パン。
落としても、絶対割れないんだって。登山のお供にいいんだって。
”大正末期に官営八幡製鐵所が従業員の為の食品として独特の原料と製法により開発したものです”って書いてある。渋すぎ!!

それぞれもらった堅パンをきちんとリュックにしまって、臨月直前の妊婦をお見送り。
手すりを使わず、ひょいひょい階段を降りる友の背中を、既に親気分で見守る。


じゃ、また近々ね〜♪♪ 

No comments:

Post a Comment