13 September 2010

"うつろい" part1: キャンドル編

”過ぎゆく夏に感じる名残。迎える秋を想うこころ。
灯り、空間、食でかたちにしました”
こんなすてきなコンセプトで行われた Atelier Romeo Styleの皆さんのキャンドルアートと、食空間スタイリング はるはのコラボ ”うつろい”展のレポートです♪
☆初めてのキャンドル作り☆
たくさんのロウから、好きな色を選んで詰める。
適温にあたたまったロウを流す。芯が倒れないように、割り箸で固定。なるほど!
じゃーん!今回のイメージはブルーと白の淡いグラデーションが海を思わせる、爽やかなキャンドル!黄色のロウがパイナップルに見え、フルーツパフェみたい☆
お隣になったミナミちゃんカップルと。
お似合いの二人!なんか同じ材料&工程で作ったのに、出来上がりに個性が出たから面白かったね。
☆こころに灯すキャンドル展☆
生徒さんの作品の中から気に入ったものを投票するという面白い企画展。
かわいいキャンドルがずらり。力作揃いでした。
私のお気に入りは、こちらの作品!
ジェルキャンドルを使って波を表現したもので、なんと上の部分を触るとぷるぷるなんです。
圧倒的な存在感で、何度みても飽きませんでした。
近づくと、気泡が波そっくりなのがわかり、鋭い岩肌や荒々しい波さえも想像させます。

ずっと見てたら、作家のSanaeさんとカメラマンのシバノさんに出会えました。
キャンドルの固定観念を壊してくれた、この作品、後ろ髪をひかれます。

☆ギャラリーみずのそら☆
ぶどうの木とお庭が美しい、こじんまりした素敵な空間。
初秋の風が心地よい。
☆Candle Night Party☆
いよいよ陽も暮れて、会場は幻想的な雰囲気に包まれてきました。

そろそろ小腹も減ってきた。part 2に続く〜

2 comments:

  1. 南美です!
    写真、どれもこれもきっれーい!!!
    私の丸顔も鮮明(笑)
    また何かあったらお会いしたいです☆★
    楽しい時間をありがとうございました^^*

    ReplyDelete
  2. >南美ちゃん
    早速コメントありがとう!
    残りの大学生活&コスタリカも楽しんできてね‼

    ReplyDelete