01 September 2010

ゴーヤ 

今日から9月!時の流れが早すぎて、信じられません。

この夏 一番食べた 食べものは何ですか~??

我が家では ゴーヤでした。

あの苦味 瑞々しさ やみつきになっちゃった


各地で見られるようになった ゴーヤのグリーンカーテン


ご近所のSさん家のベランダで栽培されていた ゴーヤを毎日のようにいただき 
せっせと食べていました

シンプルなゴーヤちゃんプルに飽きたら
カレー味にしてみると おいしかったです

3 comments:

  1. ゴーヤおいしよね
    昔ほど苦くなくなったのか、私がなれてきたのか、
    ほどよい苦さだ~
    スライスして冷凍できるよ

    ReplyDelete
  2. カレー味のちゃんプルか。美味しそうだね。
    この前日本に行った時に、ゴーヤちゃんプルを食べて来たんだよ。季節じゃなかったけど。。。どうしても食べたくて。

    それ以来食べてないな〜 

    ReplyDelete
  3. > matsuママさん
    松沢農園でもゴーヤ育ってたよね。
    スライスして冷凍できるの?! 母とびっくりしてます。
    今度やってみるね。

    >melonpanさん
    ゴーヤちゃんプルまで食べて帰ったんだね。すごい!!
    今度きたとき、カレー味作ってあげるよ♪♪ 

    ReplyDelete