25 September 2010

recycling products

捨てる寸前の素材を集めての手作りが、楽しい。


例えば、チラシや古雑誌を再利用した、封筒!
型がなくてもできそうだけど、無印良品でプラスチックの型を見つけたから、買ってみたよ。外国で木枠の型を見つけたことがあったけど、高かったの。
MUJIのはね、なんと300円くらいだったし、折り目も分かりやすい!さすが!


お菓子が入っていた木箱を捨てるの躊躇い、お気に入りのハガキを、縮小カラーコピーして小さいインテリアにしてみました♡ ミニチュアシリーズに追加♡ こういうのが生み出せたときが、とっても幸せ♡  



ボードや、缶のふたに、リボンを巻き付け両面テープで貼り、知人のかわいい名刺やお気に入りのお店のフライヤーなどをはさんで、いい感じ☆

新しいものを買うよりも、家の中の要らないものを集めてちょびっと手を加えて再利用するほうが、今の気分♪♪

No comments:

Post a Comment