12 June 2010

ラタトゥーユ パスタ♪ 




暑いですよね~ここ数日夏日ですね。
夏バテ気味なので、夏野菜を使ってラタトゥーユ パスタを作ってみました♪





先日fam farmから直売したズッキーニはずっしりしてた。



夏野菜はカラフルで瑞々しくてエネルギーをもらう気がします♪
さっぱりしていて美味しいので是非今夜のおかずにいかがですか~?

★ラタトゥーユ パスタ★
*材料 (3人分)*
にんにく 一片: みじん切り
たまねぎ 中一個、茄子 中一個、ズッキーニ 半個:一口大のサイノメ切り
(パプリカ入れても美味しそう!)
ベーコン 100g :同じくサイノメ切り
トマト:カットトマト一缶
ローリエ:あれば少々
パスタ: 80g/ 一人 
塩コショウ:適量


*作り方*
① にんにくをオリーブオイルで香りが出るまで弱火で炒める
② たまねぎ、茄子、ズッキーニ、ベーコンを入れて炒める
③ 塩コショウを少々し、味付けをする
④ 全てに火がとおり黄金色になったらカットトマト缶を入れ、蓋をして20分間煮込む。あればローリエを二枚ほどのせる(お野菜から旨味がしみ出るようにと祈りながら丁寧にまぜるのがポイント!)
⑤ 煮込み終わったら、冷蔵庫にいれて冷やしておくと美味しい。
⑥ パスタを茹で、⑤を上からかけるだけ!

2 comments:

  1. 黄色いズッキーニはモンテレイのスーパーにもあるんだけど、いつも何に使えばいいか分からなくて買わないな。ラタトゥーユにしたらうまいかもね。
    今度作ってみる!

    ReplyDelete
  2. > melonpan
    コメントGracias !
    Galletas 送ってよ。美味しかったら日本で広めるの手伝うから!マルコに影響されて時々Foodに関する記事をアップしてみるわ。それにしてもマルコ、日本語うますぎていつものことながらびっくりする~!!

    ReplyDelete