04 June 2010

Happy Poppy Square

一面のお花畑。前の晩、受け取った写メールに、心は釘付け。
何これ????こんな場所が埼玉にあるわけ?ほっかいどーみたいじゃん!!

日本一の面積を誇るポピー畑が今、埼玉県鴻巣市で真っ盛り。

昨晩見たお花畑が忘れられず、いてもたってもいられず、朝からそわそわ。
Panic Attacksの爆弾を抱えながらでも、行くしかないっしょ!!
お守りを持って一人で電車に飛び乗った。今の私には電車で幾つかの駅まで行く事も大冒険だ。





着きましたよ。鴻巣のHappy Poppy Square...!!!





わあ。。。。。。。。。。。。
言葉を失った。
カラフルなポピーたち・・・あまりにも可憐でうつくしかった。

小路という小路を入っていく。


ポピーの花はかなりの背丈まで成長していたからうもれちゃいそう。
私の中のFree Child (自由な子供の部分)が喜びでおおはしゃぎしているのを感じる。
天国ってあるとしたらこういうところだろうなあ・・・




しかも、花は摘み放題!!! 
なんて寛容なんだろう、鴻巣市って・・
Matsuママと合流したゆかちゃんのおばちゃんと三人で、無心に花摘みをし続ける。
いつも植物を育てているゆかちゃんのおばちゃんは、花を選ぶ視点が違う。蕾を分けてもらう。







帰り道、障害者の子供を持つお母さんの集いに参加させてもらった。
みなさん心の眼で話を聞いてくれている姿が印象的だった。
同じ経験を持つ人たちが気軽に集って経験を語り合い、支えあえる場所の存在が素敵だ。子供から教えてもらった学びに感謝して、それを社会に還元しようとしている志がとても尊い。
頂いたサボテンたちを大切に育てようと思う。

ラベンダーハウスの関さん、本当にありがとうございました。陰ながら応援しています。

苦しんだ分、人は他人の痛みが理解できたり、やっと少しだけ優しくなれたり忍耐強くなれたりするんだなあ。 私のPanic Disorderも、、本当に苦しい局面は多々あったけれど、”あいつ”と出会ったことはそんなに悪いことじゃなかったかもしれない・・・ そう、やっと受け入れはじめてきたよ。全ては必然なんだと思う。引き続き流れに身を任せながらいこう~
あの数万本のポピーが風に揺れて漂うように。
P.S.
いきなりだったのに快く受け入れてくれて連れていってくれた、明るいMatsuママ、いつもありがとう。手塩にかけた多種類の薔薇の花束を作ってプレゼントしてくれたゆかちゃんのおばちゃん、ありがとう。初対面だったのに、こんなに仲良くなれて嬉しいです。お花を摘みながら韓流ドラマについて語り合ったこと、ずっと忘れません。今度ご自慢のローズガーデン!是非お邪魔させて下さいね。

2 comments:

  1. いやぁ、ほんと楽しかったし、てんこもりの一日だった。
    由香ちゃんのママとは、私より気が合ってたね。

    ReplyDelete
  2. ポピー綺麗!!!明日香の嬉しそうな顔が目に浮かびます。
    私も、いつかいってみたいな。。。

    ReplyDelete