14 June 2010

鎌倉散策 Part2 かわいいもの探し


私たちが泊まったホテルは、鎌倉駅西口徒歩一分の洋館。
なんと、フロントがないホテルで、駐車場でお金を払い、鍵をもらっておしまい。
「いらっしゃいませ」より「お帰りなさい」が似合う、そんな宿。










以前テレビチャンピオンでリフォーム選手権②位を獲得したとか。
様々なタイプのお部屋があるようです。
派手なおもてなしや無駄なものが一切無い”歴史を積み重ねてきたらこんなホテルになりました”
そんな居心地の良い雰囲気のレトロホテルでした。また泊まりたいと思います。

そしてそして、同じく西口にお気に入りのカフェを見つけてしまいました。
あ~~~素敵すぎて失神するかと思ったあ。その名は”鎌倉美学”。
ラテンアメリカ好きのオーナーが経営している。
中南米にあるような開放的なカフェ。あ~久しぶりに充電された気分。
私も将来こんなカフェを開きたいなあ。







アルゼンチンのオリジナルマテ茶を頂く。
Astiの研究室以来だよ、本場のマテ茶飲むのなんて・・(イスパっ子の皆さんは懐かしいですね)


もうちょっと近かったら各種イベントに参加させてもらうのになあ・・
また絶対行きます、笑顔が素敵なConteのご夫婦!









あ~鎌倉には和ものも、洋ものも、かわいいものがたくさんありました。

No comments:

Post a Comment