03 July 2010

憧れの先輩

憧れの先輩からの電話。
彼女の笑顔が、私の目標。

”ネガティブなことばっかり探してても、もったいないじゃん。人生はタフなもの。
せっかく幸せな星の下に生まれたんだから、楽しまなきゃ申し訳ないじゃない?”

(我らが”のほほん族”のシンボル)

入社してすぐ、出会った女性。
それから毎週”のほほん族の会”と称してランチをし、
公私共にがっつりと向き合わせてもらっている。

底抜けに明るくて、頭脳明晰なのは言うまでもない。
それでいて、周りをほっとさせる女性。

徹底的にマネしてみれば、私の”オリジナルブレンド”ができるかな。
そう思って鏡の前で微笑んでみるが、もちろん、そんなに簡単じゃないよ。

あの笑顔に辿り着くまでに、私はあと何年かかるだろう。

No comments:

Post a Comment