17 July 2010

表参道での一日


やっと行けたよ、明治神宮。
毎年初詣に訪れているが、今年は半年後になっちゃった。


デザインとしても美しい、スポンサーの全国の酒樽。


今年頂いた大御心は「義」。
”どんなにイバラの道でも、どんなにマイナーな道でも、
自分が信じた道は狭い道を広げるように踏みしめて歩きなさい”
というもの。

参道を歩く中で、多くの外国人観光客とすれ違った。
外国の街を一人で歩いているような錯覚になる。
ちょうど道を聞かれたのは、マドリードからの観光客の二人。
なぜかJRとのトラブルの助けをすることになる。
急がないから、まいっか。

明治神宮の帰り道、表参道をぶらぶらしていると、タイミングよく、さわちょと合流!


ほぼ毎日のように連絡をとっている彼女だが、会うのは二ヶ月ぶりだった!?
さわの中に眠る赤ちゃんと、さわとまったり過ごすランチ。

もうすぐ僕ちゃんに会えると思うと興奮を抑えきれない・・
産まれてくる前だけど、絶対仲良くなれる予感がするんだ。

その後、なぜか隣のテーブルのトルコ大使館の方々と仲良くなり、わいわい過ごすことに。

出会いが出会いを呼び、広がるときは、驚くほどすんなりと広がっていく。



帰りに"PASS THE BATON"という現代のセレクトリサイクルショップへ。
コンセプトがとても面白かったです。



1 comment:

  1. アスちゃんは、国際的だね、出会う人、出会う人がただものじゃない、!
    私なんて、会う人、だだのオバちゃんばかり(笑い)

    ReplyDelete